全国直販流通協会様のコンプライアンス研修に参加しました
09月18日
先日、東京秋葉原で代表と全国直販流通協会様主催のコンプライアンス研修に参加しました。
①改正特商法とは? ②お買い上げ時のお客様への対応 ③日頃のお客様への対応
を軸に、「どうすればお客様に安心を与える事が出来るか」を実務レベルで考えながら、
弁護士先生の公演を受けました。
リバースライフでは、
・法律のクーリング・オフ要件を満たし、お客様からご要望があった場合は即お受けする。
・ご高齢のお客様からのクーリング・オフのご要望は、法律の要件を満たしていなくても柔軟に対応する。
・電話をかけた際は、社名・担当者名・健康食品の勧誘である旨、冒頭で必ず伝える。
・法定書面を必ず交付する。
など、特商法への取り組みはもちろん、日頃から朝礼などで上記の読み合わせやコンプライアンス研修を行い、
働く全員が定期的に理解を深め、お客様に安心を与え続けられる企業を目指します。